1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 永劫回帰
  4. 未分類 » 
  5. 永劫回帰

スポンサーサイト

  • Genre:

永劫回帰

だけど僕は人の意識の輝きを信じたい
        ----「ゼノサーガ エピソードⅢ」 CHAOS

この言葉の意味を知ってますか?
また、知って、理解できますか?
僕は理解しているつもりなんですが、しかしこれは極個人的な言葉なんですよねぇよく考えると。
そもそも人の意識って、幅が大きすぎますよね~

僕の場合
何があっても決して屈せぬ意志
絶境から活路を見出す意志
誰かを、また何かを信じ続ける意志
変えうるものをなんとしても実現させる意志
いかなる場面でも絶対に諦めない強い意志
他人を理解する努力を惜しまない意志

それは人であれば誰しも生まれ持つ力、だけどそれを知って、或いは受け入れる人はあんまりにも少ない
人の意識の輝きを信じるってことは、たとえそれは一瞬だけでも本当の世界を照らし出す
神とか宗教とは違って、人がこの世界、この宇宙に存在し続ける限り決して消えないもの
神は死んだ
ずっと前に死んだ
神の創造物の手によって殺されたんだ
或いは人の意識の輝きを信じているからこそ、その瞬間神は存在する
信じる人間の前だけに現れる、言い換えれば、人間ひとひとりに、彼にだけ存在を意味する神がいるということになるかもしれない
そしてその神は、人を導く
逢瀬、別離、機会、終始
人の意識の輝きは、神の新生。
輝いた瞬間に、人はまた神の存在を知る

まこと
秋本まこと
昔から自分に与えた名前なんだ
秋本 ーーーーーーー温帯・亜寒帯の秋が大好きだから秋本
まことーーーーーーーあえて漢字にしない
だから、秋本まことという名前が持つ意味は
秋に生まれ、秋が大好きな人間で
真、誠、允、慎、実、信、亮、良、睦、充
それらすべての意識の輝きを意味する言葉を一つにするような
「まこと」
にしたんだ
これ、マジで初めて言ったものなんだからなぁ~騙すつもりはないんだけど、言ってても無駄だと思うがな
いまのガキじゃなんも信じてないから
信じているような信じているフリをして実は信じていない
STO  OTL
人間にしては最も難しいものは二つある
素直になること
信じること
僕は、それらを失いたくはない。ほかのヤツがどうなっても僕には関係ない。かつて家族や親友や先輩や後輩など、いろんな人間でそれぞれの立場で力で、それぞれの生きる世界を繋がせてお互い支えてきたように、僕は、本当の神を、見たんだ
Deus ex Machina
僕は、秋本まことに戻った。
「ただいま」

最後に、今の天へ、君はもう信じなくたっていい。君の世界は、君の神は、どうなったっていい
何を信じても、結局人の意識を信じない限りは、君の神は永遠に君の目の前に現すことはない
そして君は永遠に本当の幸せにはなれない
だって人の本当の幸せは、かならず誰かの幸せと繋がってこそ手に入れられるものなんだよ

僕はあの頃の天を愛していた、そしてこれからも、あの頃の天を愛していく。
あんなにも可愛くて、純粋で、真っ直ぐで、驚くほどの自信家で、僕に、神を見せてくれていた。
それだけだった。
あの天は、この世から消え去っていたのだろうか。
また神は、あの天に会わせてくれるのだろうか。
この言葉を、あの天に、届いてくれないか

「天、未来永劫、愛しているよ。そして、僕はずっと、君の側にいるよ。僕は、この世界で唯一無二の幸せものなんだぞ?」
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://viridiaevo.blog111.fc2.com/tb.php/29-60326779 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

秋本まこと

Author:秋本まこと
一日30時間で願いたい。
多分コイツは何も考えていない。
VIRIDIAEVO@hotmail.com勝手に追加しておk

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
