1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ComiCon02 オフィシャルレポート
  4. 未分類 » 
  5. ComiCon02 オフィシャルレポート


  • Genre:

ComiCon02 オフィシャルレポート

無事、全員生還しました。

今回のコミコンは成功とも失敗とも言えない状態でした。

会場を大きくしたものの、来場客数の激増と学校側の不始末はさすがに予想できなかったということ。
たとえば、本来なら十時開催の予定ですが、機材・机などの提供は学校側に任しっきりなのは裏目が出た要因としか言いようがなかったのです。

開催直前の状況はこんな感じでした↓
1.6時からもう行列が出来、9時ぐらい会場を一周するように派手に出来ちまったのだ。
2.9時に机の半分は提供できなくなったと学校側からの説明あり、サークルからの苦情は出始めていた。
3.急いで他を当たって、ようやく机の確保をしたが、会場まで運んでくれるまでまだまだかかる
4.どこか暇なヤツなのかは知らないが、サツが呼ばれてきて、こちら主催者の権力を一切奪われてしまった。
5.サークルの阿鼻叫喚はあちこちから聞こえてくる。
6.机など待ちきれずに直接床に...
7.わけのわからない、自称・他称サークル関係者百人ぐらいが会場にふらふらと

とんだもんだ。出展サークルとしての自覚はしっかり持ってもらいたい。自ら会場を混乱させてどうするつもり?
(文句もほどほど、でもマジで控えてほしい。せめて自分のメンバーたちをしっかり管理してほしい)

1100
準備が出来、一般開放を始めようと思いきや、会場三週をも回れる来客が騒乱、仕方なく「順列並んで入ってください!でないと封鎖しますよ!」
一般入場開始。
人数限定で。
しかもサツが「15分ごと一旦追い出してから次」

なんじゃそりゃ!追い出すってなんだ!しかも15分!?何考えてんだよ!

しかしがなぁ、さすがのサツでも参加者の前では無力のようでした。
ただ、「いざとなる時、終止させてやるからな。」
と、いわれるまで、会場はカオスっていた。

それはさておいて、基本的には会場は秩序良好、何回トラブルも発生したけれども、最後まで無事終了だけは良い事としましょう。
時間的に無理があってライブはキャンセルになってしまったことは残念でした。すんません。

裏の事情説明はこちらへ(中国語)
http://popgo.net/bbs/showthread.php?s=&threadid=484636
いろいろあってお疲れ様でした、どんなに頭を下げても大丈夫。切腹だけは無しにしてくれ、コミコンにとってアンタは欠かせない存在なんだ。

最後の最後に、私たちコミコン委員会の苦労と努力を理解してくれた方々・各サークル、誠にありがとうございました。

以下は写真ごと、会場の様子を説明しましょう。
おまけは今回の黒歴史一部を4コマにしてみた。(明日うp予定)

午前、9時ぐらいを、お伝えします。
みんながんばれ!
DSC03274.jpg


相変わらず元気なおっさん
DSC03276.jpg


抱き枕
ちゃんと見るといろいろありますよね~
DSC03283.jpg


開場したばかりの中のご様子
DSC03284.jpg


その2
DSC03290.jpg


巨大ポスター
DSC03291.jpg


コスプレしながら僕に微笑んでくれた隣のサークルの売り子さん
DSC03292.jpg


一番かぁいい子。テラカワスwww
DSC03334.jpg


ほかのサークルの売り子
DSC03301.jpg


こちらシャナ、しかしポーズはどうやらしてくれなさそうと
DSC03302.jpg


STAGE1st 外野のちからは強いな
DSC03303.jpg


会場でよく見かけたレイヤー一名
DSC03304.jpg


相変わらず愉快なおっさん。本は順調に売れてる?
DSC03308.jpg


POPその1
DSC03312.jpg


POPその2 風子AFTER
ゲーム本編はいつまで出るんだ?shizumaruくん!脚本なんてどーでもいいから早くゲーム出せっつーの
DSC03313.jpg


売り子してたC.C.さん(後ろのサークル)
DSC03316.jpg


同じサークルの凛
DSC03320.jpg


ボカロは流行ってますな
DSC03325.jpg


こちらこそ我が委員会のマスコットキャラ、除草伝説を残した勇者よ!
DSC03326.jpg


風景1
DSC03327.jpg


風景2
DSC03328.jpg


風景3
DSC03329.jpg


風景4
DSC03330.jpg


午後4時ぐらい外の風景1
DSC03348.jpg


午後4時ぐらい外の風景2
DSC03351.jpg


午後4時ぐらい外の風景3
DSC03353.jpg


午後4時ぐらい外の風景4 会場入り口
DSC03355.jpg


DSC03363.jpg


DSC03365.jpg


DSC03366.jpg


DSC03367.jpg





以上 コミコン委員会よりお伝えしました。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://viridiaevo.blog111.fc2.com/tb.php/11-d271bd23 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

秋本まこと

Author:秋本まこと
一日30時間で願いたい。
多分コイツは何も考えていない。
VIRIDIAEVO@hotmail.com勝手に追加しておk

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
