1. Top » 


  • Genre:

ZEGAPAIN



Curatio vulneris gravior vulnere saepe fuit.
Fortes fortuna juvat.
Homo homini lupus.
Certa amittimus dum incerta petimus.
Bis vincit, qui se vincit in victoria.
Alea jacta est.
Tempora mutantur, et nos mutamur in illis.
Petite et accipietis, pulsate et aperietur vobis.
Vive memor mortis.
Misce stultitiam consiliis brevem, dulce est desipere in loco.
Dabit deus his quoque finem.
Litore quot conchae, tot sunt in amore dolores.
Dum aurora fulget, adulescentes, flores colligite.
Usus magister est optimus.
Dum vitant stulti vitia, in contraria currunt.
Amoris vulnus idem sanat, qui facit.
Bonae leges malis ex moribus procreantur.
Gutta cavat lapidem non vi sed saepe cadendo.
Beatius est magis dare quam accipere.
Vitium alitur tegendo.
erentem laudare justitia est.
Multos fortuna liberat poena, metu neminem.
Nihili est qui nihil amat.
Initium sapientiae cognitio sui ipsius.
Ducunt volentem fata, nolentem trahunt.
Si vis amari, ama.
Audendo magnus tegitur timor.
Audendo virtus crescit, tardando timor.
Date et dabitur vobis.
Veritas liberabit vos.
Avarus ipse miseriae causa est suae.
Ego nullam aetatem ad discendum arbitror immaturam.
Dii a nullo videntur, ipsi autem omnia vident.
Cui placet obliviscitur, cui dolet meminit.
Cornu bos capitur, voce ligatur homo.

お知らせ

本日、当ブログは
viridia.spaces.live.com
にて説明したように、同じ理由に基づき一部の記事を削除しました。

詳しくは、上記のブログで記載されてありますので、大変迷惑をかけして、まことに申し訳ありませんでした。

永劫回帰

だけど僕は人の意識の輝きを信じたい
        ----「ゼノサーガ エピソードⅢ」 CHAOS

この言葉の意味を知ってますか?
また、知って、理解できますか?
僕は理解しているつもりなんですが、しかしこれは極個人的な言葉なんですよねぇよく考えると。
そもそも人の意識って、幅が大きすぎますよね~

僕の場合
何があっても決して屈せぬ意志
絶境から活路を見出す意志
誰かを、また何かを信じ続ける意志
変えうるものをなんとしても実現させる意志
いかなる場面でも絶対に諦めない強い意志
他人を理解する努力を惜しまない意志

それは人であれば誰しも生まれ持つ力、だけどそれを知って、或いは受け入れる人はあんまりにも少ない
人の意識の輝きを信じるってことは、たとえそれは一瞬だけでも本当の世界を照らし出す
神とか宗教とは違って、人がこの世界、この宇宙に存在し続ける限り決して消えないもの
神は死んだ
ずっと前に死んだ
神の創造物の手によって殺されたんだ
或いは人の意識の輝きを信じているからこそ、その瞬間神は存在する
信じる人間の前だけに現れる、言い換えれば、人間ひとひとりに、彼にだけ存在を意味する神がいるということになるかもしれない
そしてその神は、人を導く
逢瀬、別離、機会、終始
人の意識の輝きは、神の新生。
輝いた瞬間に、人はまた神の存在を知る

まこと
秋本まこと
昔から自分に与えた名前なんだ
秋本 ーーーーーーー温帯・亜寒帯の秋が大好きだから秋本
まことーーーーーーーあえて漢字にしない
だから、秋本まことという名前が持つ意味は
秋に生まれ、秋が大好きな人間で
真、誠、允、慎、実、信、亮、良、睦、充
それらすべての意識の輝きを意味する言葉を一つにするような
「まこと」
にしたんだ
これ、マジで初めて言ったものなんだからなぁ~騙すつもりはないんだけど、言ってても無駄だと思うがな
いまのガキじゃなんも信じてないから
信じているような信じているフリをして実は信じていない
STO  OTL
人間にしては最も難しいものは二つある
素直になること
信じること
僕は、それらを失いたくはない。ほかのヤツがどうなっても僕には関係ない。かつて家族や親友や先輩や後輩など、いろんな人間でそれぞれの立場で力で、それぞれの生きる世界を繋がせてお互い支えてきたように、僕は、本当の神を、見たんだ
Deus ex Machina
僕は、秋本まことに戻った。
「ただいま」

最後に、今の天へ、君はもう信じなくたっていい。君の世界は、君の神は、どうなったっていい
何を信じても、結局人の意識を信じない限りは、君の神は永遠に君の目の前に現すことはない
そして君は永遠に本当の幸せにはなれない
だって人の本当の幸せは、かならず誰かの幸せと繋がってこそ手に入れられるものなんだよ

僕はあの頃の天を愛していた、そしてこれからも、あの頃の天を愛していく。
あんなにも可愛くて、純粋で、真っ直ぐで、驚くほどの自信家で、僕に、神を見せてくれていた。
それだけだった。
あの天は、この世から消え去っていたのだろうか。
また神は、あの天に会わせてくれるのだろうか。
この言葉を、あの天に、届いてくれないか

「天、未来永劫、愛しているよ。そして、僕はずっと、君の側にいるよ。僕は、この世界で唯一無二の幸せものなんだぞ?」

题名:微に見える向こう側の希望
DSC00222.jpg

題名:夕暮れ

※:即便是冬日的寒冷,也会有看得到的温暖
DSC01517.jpg

題名:蒼い鏡

※:但愿天能够看到我

DSC01609.jpg

題名:無

※:这张本身给人第一眼的冲击力就已经说明一切了.正如你所想

DSC01615.jpg

題名:平凡

※:平凡中的不平凡,不平凡中的平凡,何处为始?何处为终?人生便是如此

DSC01726.jpg

題名:年月

※:我们看到的是曾经美好的年轮,却忘却了年轮背后的伤感

DSC01989.jpg

題名:瑠璃

DSC02513.jpg

題名:深紅

※:整体是苍,但我更要突出内在的红

DSC02088.jpg

題名:掴む未来

※:因为眼前锈迹斑斑的锁链而无法对焦去看前方广阔的未来,自然也就无法得知对岸的景色

DSC03202.jpg

題名:烈

DSC03596.jpg

題名:両面

※:其实这两张是在同一时间同一地点取的景,分别是东面和西面.想表达的意思我就不多说了

DSC03602.jpg
DSC03604.jpg

the world

just let me to do a lol face nowlol

guys come with me !
it's time to write the story just about our own life !

Page Top

プロフィール

秋本まこと

Author:秋本まこと
一日30時間で願いたい。
多分コイツは何も考えていない。
VIRIDIAEVO@hotmail.com勝手に追加しておk

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
